KDDIのインターネットページに載りました(^O^)

3月に、取材の依頼を受け、

先月、美容室ハートストーリーに取材が来て。。。

 

今日、KDDIのインターネットページを開いてみたら、

 

載っていました(*^▽^*)当店が(^.^)

 

ちょっと、恥ずかしいですね(*^^*)

 

皆様、これからも、変わらぬご愛顧を

よろしくお願い申し上げます。

 

http://support.bizyou.jp/user/heartstory/

下↓ インターネットページのコピー ページのアドレスは上

来店してくれる人にも、来られない人にも、きれいになる喜びを

美容室ハートストーリー千葉県

2014年5月8日更新

出張での理美容も手がける隠れ家的美容室

-ハートストーリーさんについて教えてください

自宅の一部を美容室として出張訪問もしている美容室です。通常は送迎からヘア、美容まで1人でやっていて、予約が重なった時には応援を頼みます。お客様は、来店では高齢の方や子供連れのママさんが中心です。出張では個人病院や介護をしているお嫁さんなどから、療養されている方のための理美容を頼まれます。

-「隠れ家」にはどんな思いがあるのですか?

お店を構えたのは、デイサービスを利用するほどではない高齢の方がくつろいで過ごせる場所を、という思いからでした。また出張理美容をするのは、お年を召している方にもお体が自由にならない方にも、くつろいできれいになることの喜びを感じてほしいと思っているからなんです。機械的で合理的な感じじゃなくて。お店に来る方は施術が終わってもお茶を飲んだりお弁当を食べたり、閉店まで自由に過ごしていかれるんですよ。

やりたいことと可能性が広がっておもしろい

-みんビズでホームページを作ろうとしたきっかけは?

最初にホームページを作った時は、予約空き状況を載せるために知人に頼んで作ってもらいました。でも、みんビズ(Jimdo)のようなテンプレートがないと文字だけになってしまい、更新も難しくて自分ではできませんでした。それでブログを始めましたが、ブログだけでは扱いづらくて。それでみんビズ(Jimdo)を見つけたんですが、無料で始められるというのがよかったですね。

-はじめてみていかがでしたか?

ホームページやブログの更新はとても楽しいです。みんビズ(Jimdo)でホームページを始めることで、やりたいことやfacebookなどできることの可能性が一気に広がったので、ホームページを作ってよかったと思っています。

更新のお知らせをFacebookやGoogle+で

-閲覧の状況は?

来店する方に一番読んでもらえるのはブログのページですね。ホームページ上でブログを更新すると、それをFacebookやGoogle+、mixiで知らせます。そこからホームページに誘導されるという流れが多いです。お客さんとはブログの話題になることが多いですね。最初は少なかったけれど、こまめに更新して声をかけているうちに見てくれる人が増えました。

距離の近さをホームページから感じてほしい

-ホームページとブログの記事に親しみやすさを感じますね。

出張訪問の依頼はほぼ100%、ホームページを見ての連絡なんです。距離を近く感じてここを選んだと言ってもらえることが多いんですよ。その点でホームページの存在は大きいですね。「訪問カット業者」として型にはまったサービスでなく人の温かみがあることを感じてほしくて、素人っぽいですけど今のような雰囲気のホームページでブログに赤裸々な話題を載せたりしています。

-今後、ホームページをどうしていきたいですか?

ネットショッピングのページを充実させたいのと、お客さんに楽しみながら選んでもらえるように、ネイルやまつ毛のスタイルブックを作りたいと思っています。

個人経営だからこそ、自分で更新できるホームページを

-最後にこれからみんビズをはじめる方にメッセージを

個人でやっている美容室にホームページは必要ないのかな、と思ったこともありましたが、個人経営だからこそ持つとよいと思いました。
自分で作れば制作の費用もかからずいつでも更新ができますし、どんなコンセプトで仕事に向き合っているかなどを伝えられますから、お客さんに安心や身近さを感じてもらえると思います。
twitterのつぶやきとはまた違っておもしろいし、自分で更新できるホームページを持つことをぜひお勧めしたいです。